プロフィール

DJGEN115

Author:DJGEN115
DJGEN115
ツイッター
https://twitter.com/#!/DJGEN115

低貸し専門だよ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

今日の日付入りカレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

元的稼動日記 長いの
DJGEN115のスロット、パチンコの話、それ以外はツイッターで垂れ流し
2011/3/7 【思い出稼動日記】 デビルマン2
打てない、ネタ切れ、ならば、過去の稼動日記をつければいいじゃないか
私めがこのブログを始める前にやった、思い出を振り返りながらw

高校を卒業して、ホールを行き来することが可能になったわけで
5スロでのんびり遊べばいいやーってなノリでまったりいろんな台を打ってたわけでして。
そんなある日、デビルマン2が打ちたいなーと思って夕方から打ちに行ったのです、
253723819.jpg
253724230.jpg
幸先良くあっさりとBIGを引いて、ボーナス中に7を揃えて、ARTゲット
しかしそのARTもしょぼい枚数で終わり、これで満足と、別の台に移ったんですな
たしかあの時はギラギラ爺夏だっけな、それをのんびり打ってると、いい感じにARTをストックしてる
別のデビルマン2を打っているお爺様から声がかかりました
「時間が無いから、この台打っていいよ」
最初は唖然として、え、え、いいんですか?!と言ったような気がします
ありがたく座らせてもらったわけですけどw

この熱い赤背景の状態で
253738764.jpg
そしてここから面白いように、出玉が増えます
253753187.jpg
253750629.jpg
花火柄だったり、当確演出だったり

そしておまけに
253763240.jpg
シレーヌ決戦に勝利してしまう

こりゃあ何個乗ったかわかんねえぞ(ART中もズバズバ乗っていたので)、下手すると閉店まで打っちまうことになるぞ!とウキウキしながら回していまして・・・

253781494.jpg
エンディング到達!!

253791821.jpg
最終的にはここまで伸びたわけで
あのお爺様に感謝しながら、メダルを流したのでした
流した枚数は4482枚 収支は+10000でした。
多分、最初のいわゆる旨い話、でした。
もうそのホールは行ってない訳ですが
あのお爺様はまだ元気にスロを打っているのでしょうかね・・・


ではまたっ!!

【雑多の回想】5号機好きなA-TYPEを振り返る
どうもこんばんわ
お仕事が忙しいDJGEN115です
お仕事が終わっても多少は時間があるのですが
最近はゲーセンのほうが多くなっております
とある音ゲーにハマっておるわけですがw
今日は20スロのダイナミックサンダーで+400円でした
で、ダイナミックサンダーのボーナス消化中に
「私めが一番好きな5号機A-TYPEスロってなんだろー」って思い
記事にする事にしました

では、10位から

10位「BIG4U」
ベルコの謎台
いきなり7が揃っちゃう台
完全に適当打ち推奨ですw

9位「大漁2」
7・若芽・BARのハサミ目がとても熱い台
揃って熱い、ズレたら歓喜
正直、ピエロよりこっちの方が好き
北電子のピエロじゃないAタイプって何気に良台揃いなのよ?
テンションブースターとか

8位「新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~」
ショートフリーズが熱い台
あとスイカやチェリーも熱かった台
パキィィィィィンからのインパクトフラッシュでケツが浮く台でした

7位「クランキーコレクション」
クランキーチャレンジでコンドルが揃って
ケツが吹き飛ぶほど浮いた思い出のある台
コンドル揃い→青テンからの青7というコンボで昇天寸前でした

6位「ニューパルサーSP」
去年の収支を大いに支えてくれた蛙君
バウンドストップで私めのケツもバウンド
最近バウンドスタートを初めて外したw


5位「クレアの秘宝伝」
演出が面白い、そして、大都歴代のボーナス音が聴けるのもよし
プレミアも豊富で、飽きない素晴らしい台かと
ただし、ロリ属性に(但し二次元に限る)目覚める危険性もある、アブナイw

4位「スペシャルオアシス」
自分のなかでパイオニア最高のREG音だと思うのよね
BIGは嬉しい、そしてREGの残念感も少なく、むしろ嬉しいと感じられる日もありましたw

3位「シスタークエスト2」
レア役の熱さと、演出の思わせぶりがイイ台
ロージーとレイジーが可愛いさも◎
そして、こいつもREG音がいいのよねーw
目押し練習も好きでしたw

2位「ヱヴァンゲリヲン~生命の鼓動~」
シンクロリプレイ待ちといわれればそれまでなのだけど
相性もなかなか良く、美味しい思いもけっこうした台
シンクロリプのパキィィィンドゥシャァァァァァンが好きでした

1位「ダイナミックサンダー」
音楽良し、演出良し、出玉感もそれなりに良し
レア子役からの次ゲームにパキィィィィィンン!!という音は本当に耳にいい刺激を与えてくれます
確定演出(法則崩れ)の次のレバオンでならなかった場合は3連Vで無理矢理鳴らせることもできますw
いい思いでも結構あった台ですw

やっぱり私めはおかしいのかなー
人よりちょっとぶれている感じがしますねw

ではまたっ!
七 響きのいい告知音と巨大ハイビスカスとサウンド ハナロマン
エウレカ2、獣王、吉宗。
うむ、思い出回想にはもってこいだな
だが私めはHENTAIパチ&スロッターである
なので、ちょっとひねくれた回想を!w

キュインなる奴

ハナロマン-30
メーカー タイヨー
中段チェリー 1/32768

とりあえず角チェリー、スイカ出たら、少し気合を入れてレバーを叩いて
キュルルルキュイン!!させたらボーナス確定
上のデカイハイビスカスも点灯してくれます
この頃は子役重複ではなく、子役解除だった時代
中段チェリー?天国一直線です、バンバン鳴らしてくださいw

ちょうどニコニコ動画でプレイ動画をUPしてくれている有志さんがいるので
リンク貼っておきます


ハナハナの静かに、だけど何か情熱的に点滅するハイビスカスも良し
島唄のキュインから鳴る、パトランプの明かりもまた良し。
そして、ハナロマンの響きのいい音を鳴らして光る、ハイビスカス。
沖スロの意外な穴場でもある愛知在住の性か、ハイビスカス系には妙な愛着を持っておりますw

そして、4号機TAIYOといったら皆が認める
音楽のセンス。
山佐、オリンピアもいいけど
この頃のタイヨーも引けを取らなかった。
ハローサンタ、トナカイVer、ヒャクマントン。
どれも名曲揃いでゴザイマスよ。
このハナロマンのJAC音を聞くために打っていた人もいたという話も耳にしますw
自分は白7が一番好きですねー

キュルルルルルルルキュイーーーン!

碌(ろく) 不思議不可思議 BIG4U
たまにはこのカテゴリというか、コラム的な記事も書かないと、ね?w
ということで、今回は思い出のお話
ベルコといえば過激なAT台を出すイメージの方が多いと思います
5号機も鬼浜でえらいこっちゃの鉄火場になっておりますし
5号機ビンゴシリーズはそこまで過激でもなかったようなイメージもあります
そんな、ベルコからふぅあふぅあを取り除いたらどうなるか?
それが今回の台、だと、思います

BIG4U (ベルコ)
BIG BONUS(同色7揃い)
360枚払出で終了
RANKUPBONUS(異色7揃い、一部リーチ目あり)
120or180or240or360枚払出で終了


358824214.jpg

子役の連続、テンパイの連続
そして、いきなり7が揃っちゃうサプライズ
現在の鬼浜のおかげで一段と有名になったベンリーシステムを搭載
レバー叩くだけでMAXBET、スタートができるという代物
そして指をスライドさせるだけで止まるという
快速消化システム
そんなベンリーシステムの良さを前面に持ち出した台でもあります
快速消化のおかげで7が揃うサプライズが味わえるのですw

仕事帰りでよくぶん回していました
不思議な感覚に包まれるこの台が、なんとなく、好きだった
ジャグラーやハナハナでも体感できない、この感覚

また打ちたいなーと、思う今日この頃
伍 小学生で目押し練習してました デルソル2
725027385.jpg
第2戒元的稼動寸劇
アイルーと先生

登場人物紹介
アイルー(画面左)
皆大好き猫もどき、アホなダンナさん(DJGEN115)
のアホな稼動を見ては心臓をヒヤヒヤさせる持ち主

先生(画面右)
イヤンクックこと先生
何故かパチスロモンスターハンターの筐体の中にいるというだけで
パチ&スロがめっちゃ詳しいという謎設定


先生「いやまてまてまてまてまてまてまてまてまて・・・

アイルー「どうしたニャ?」

先生「なんでデルソル2の記事なのに私達が一番前なの?」

アイルー「それは知らないニャ、とりあえずデルソル2ってなんだニャ?」

先生「別会社なのに、紹介していいんだか・・・」

アイルー「だったら、早速真打ちに登場してもらうニャ!」


delsol.jpg

デルソル2
2000年7月に登場
ツインビッグを搭載
CT機種


はいどうもDJGEN115です
この機種はよくゲーセンで打っていた機種でした
そして、目押しを開眼した機種でもあります
CTの2コマ絵柄から始まり、そして7絵柄をそろえられるようになったわけです
その頃私めは小学2年生か3年生だったかなーと思っております
ただ当時CTはメダルを増やすだけのゾーンだと思っていまして
メダルを維持しつつ、ゲームを消化するゾーンだと気付いたのは
中学生ぐらいでしたw
あ、サボ維持なんて無理ですwww

ただ、目押しを大体10年間やっていて
最近、スイカをちょくちょくこぼすようになってます
・・・衰えたのかなー・・・w


雑多の回想 1玉の軌跡、一瞬の奇跡
はいどうもこんばんわ
色々なお方から頂いてる
DJGEN115年齢詐称疑惑
なんですが
まぁ、私めは20才ですよ?
じゃあなんでそんな古い台の知識があるんだと言うと
Youtubeの存在なんですね
自分が高校生の頃好きで見てたもんですから
自然と知識が見につくわけですよ
で、今回の思い出回想は
1玉が見せる芸術
一発台と玉を使った権利物を回想していきます

機種名をクリックすると、Youtubeに飛ぶはずです
この文章を読み終えたら、是非思い出に浸ってくださいね

さて、私めが幼稚園から小学生の頃は
ホールの出入りは認められてはいないけど
そこまで厳しくはありませんでした
で、ホールで見た一発台と言えば
ロングセラー
ミサイル7-7-6D


一時代の最後の生き残り
サーカス

だけなんですよね、後は全部Youtubeから知ったんです

ゲーセンで見たのは
西陣の大ヒット作
ジャスティ


そりゃ有名どころ
SANKYOの奇跡のクルーン抽選
スーパーコンビ

とかは知ってますけど

で、自分の持ってるゲームで知ったのは
溝に入れば天国一直線
ターゲットⅠ



で、子供の頃自分が疑問に思ったのは、どうして右打ちするだけで、玉が増えるんだと
これは、通常時に右打ちしても、釘が良ければ出玉が得られるんじゃないかと
で、この疑問を解消したのは高校でした
チューリップの先で軌道を変える
コレを考え付いた人はホント天才なんでしょうな、いや、普通だったら気付かないよなw

あとはYoutubeで調べてみて知識を得たわけです
チューリップで玉の軌道を変える理論がわかったのはこの台
開いた電チューの先がミニクルーンに導く
紅薔薇

そしてYoutubeを見て新発見
ターゲットの兄貴分がいたとは!?
ビックウェーブ

役モノが回転して出玉獲得への道が開く
タンブラー

タンブラー見たときは驚きましたね、ホント
二連式クルーン
アニバーサリーⅠ
ファミリー

あぁ、これが沼の元祖かと思ったりもして

お財布が必☆殺
必殺機2

そして、タイミング系も見て
ただただ、昔のパチンコ開発者には脱帽させられましたね
5回チャンスの一瞬にかける
メガトロン

チューリップが弾く奇跡の軌跡
レインボー


まだまだ他にもあるので是非、Youtubeで巡ってみてくださいね
しかし、今の時代でも、こんな台でないかなーと、期待せずに待ってます
玉の動きも演出として成り立つんですから・・・

ではでは
四 藤商事最大の【兵機】 AREDDIN -アレジン-
11月最後の日
昨日の手抜き記事はこの記事を書く為

11月は私めの誕生月
じゃあ11月の最後の日は
私めが生まれる直前まで
おかんが打っていた台を紹介しましょう
おかんに感謝しながら
へ?稼動日記?んなもん今月負けだよ

10035525700_s.jpg
アレジン
メーカー 藤商事  
タイプ アレパチ
出玉数 約1800個
賞球数 16
大当り絵柄 1/128
奇数ゾロ目で電動役物開放1/3の振り分けにより権利発生。
奇数テンパイは必ず
「ピュイッ!」が鳴る


おかんの陣痛が来た際に打っていた
藤商事最大の【兵機】
兵器ではなく兵機
当たれば爆裂の可能性
通常は戻し無し
もちろんモーニングもあるよ

1992年11月5日
おかんが朝起きると、何か違和感を覚えたそうだ
それで産婦人科に行っても
「まだ大丈夫、まだまだ先だよ」
と言われ、暇なのでホールへ
またそのホールは経営元は変わっていながらも
経営しており、度々私めのブログのネタを提供してくれてますw

そしてアレジンを打ったんです
何時間、何分かはわからないけど
そこで陣痛が始まったそうで・・・
1992.11.5 14:05
後に「自称10代パチ&スロマニア、20代パチ&スロオタク」
と名乗る、DJGEN115が誕生しました

多分、アレジンだったからこそ私めが居たんでしょう
エキサイト サンライズ アレキングでも駄目
アレジンだったからこそ、私めが産まれた

ちょっと言いすぎかなw

ただただ気がかりなのは
陣痛の時にピュイッ!が来てたかどうか
アレジンの特徴は
当たりが近づくと
「ピュイッ!」が連続して来てたんですな
20年たってそこが気になるところw

そういえば初代ミリオンゴッド登場時
広告には「パチスロ版アレジン降臨!」
とか謳ってたなぁ
考えると初代は
「朝一天国」
「奇数テンパイ」
「過激な連チャン」
とか、アレジンと似たような特徴でしたな
で、20年後と5分後に
5号機でありながらも
ミリオンゴッドで
GODが降臨したんだよねぇ
これは本当に死ぬまで語るよ
682724748.jpg
大袈裟に考えると
アレジンの精がGODに憑依して
私めの誕生日を祝ったのかな?
我ながら谷村なんとかさん以上に酷いオカルトだなぁww

そういや初代牙狼も
「アレジンの再来!」
とか書いてましたよ
いや、それはねーだろ、とw

ビッキーチャンス J-RUSHはこのピュイッ!音が聴ける訳だけど
私めはちょっと違う、と信じたいw
ピュイッ!は藤商事が一番だと私めは信じてるww

5.6年前の藤商事のST機
「レーザーシャトル」では
BIG当選時にアレジンのファンファーレ
大連チャンするとBGMがあの
「ピッコンピッコンピッコン!!」
になるサプライズがありましたw


最後に
多分ブログ見てないだろうけど

おかん、私めを産んでくれてありがとう
私めはあんたの長男になれた事を誇りに思ってる
これからも一緒にパチとスロしような

すんげーこっぱずかしい!!
参 ワンバーワン
はいどうも、今回は次に繋がる思い出回想を・・・

本日の回想台
ワンバーワン
あれ
特徴!
BIGはあるのにリプレイ外し不可!!
30パイなのにAT付き!!

という沖スロなのに沖スロではない雰囲気をかもし出していました
ってかハイビスカスついてねぇしw

BIGはJAC1回のみ
ATは33~1999G
BIGを引ければAT確定
通常時ATはCD7という7ゲーム間のチャンスゾーンで突入
と、大体こんな感じです

ピンクベルの改良版
(ピンクベルのCD7は子役ナビがなかったの)
そして後にベルコのロングヒット作
スーパービンゴの元になる台です

いつもの定型文「この頃のホールはガキでも入れた」
この頃の同期の沖スロは
「HANAHANA]「南国物語」「島唄」「ハイハイシオサイ」
そして愛知県では当時「Bモノ」が流行っていました
あぁ、恐ろしい恐ろしい
で、唯一Bモノを入れてない店にあったのが
ワンバーワンなんですな
しかも1列導入w
この店、中々通でその後の沖スロコーナーで導入したのは
山佐のMVP 
タイヨーのハナロマン 
ニイガタ電子のプルメリア
中々いいセンスでしょう?
でも5号機の流れに圧倒され、潰れてしまうことになります
ま、元々出してなくて、過疎してた店でしたしw

さて、ワンバーワン
おかんにこの台の説明をしたのは、私めでした
それが一番の強い思い出w
あとはAT33の音がかっこいいのと
シックな黒のデザインが好きでした
しかしベルコの醍醐味である「ふぅあ!ふぅあ!」が聞けなかったんだよな・・・
不思議
そして現在、ニューワンバーとして復活も遂げるも
(実はワンバーシリーズ3作目だったりする)
愛知、沖縄の限定販売で、レア台なんですよね・・・
導入あっても20スロで、お財布に優しくないです・・・

ではまた
雑念思い出回想 今年の5号機1番は?
とあるまとめブログから
「今年の機種ベスト3」を決めるスレなるものがありました
自分的は

1位 コンチネンタルV
2位 鉄拳デビルVer
3位 パイレーツワールド

でしょうか

変態的センスですよ
異論は100%認めるよ!!!

1位 コンチネンタルV
相性もあさがら、自分のツボに来る音楽がヒット、ファイブインパクト神
ARTのドキドキ感たまんねぇ

2位 鉄拳デビルVer
あれだけ出しておきながらランクイン無しはないでしょうよw?
純増モリモリ、リバースロックのドキドキ感はいいぜ!

3位 パイレーツワールド
レイチェル可愛い、踏まれたい
ARTのシステムがなかなか好み
なんというか、飽きが来ないわけですよ
負けてるんだけどねww

こんな感じです
ねぇよコメ歓迎
だけど私は揺るぎません!!><

弐 パトラッシュ
第二回目

今はもう定番となっているST機
このSTを定番にした輝かしい機種
それが
pachi392.jpg
パトラッシュ

メーカー SANKYO  
継続 回数 2or14R8カウント
賞球数 3&10&13
大当り確率 1/399.6 高確率時 1/40.0
時短 無し
確変突入率:100%

当時のパチ屋の広告はこの
確率変動100%を前面に押し出してました
自分も100%!?なんで!!?
なんて言ってました
蓋を開けるとなるほど
70回転限定の確率変動なんだなと
で、また面白いのがドット機なんですよね。
初代パトラッシュが出たときはほとんど液晶で
今みたいにちらほらとドット機があるのも多分、パトラッシュのおかげかなーと
音楽も中々秀逸でぱちんこX-FILESにもRemixで収録されてます
あのピキュイーンもパトラッシュやしねw


壱  ステルスの巻【長文】
うん、カテゴリあるのに何も書かないのはアカンね

今回の回想台はコレ
d0bd6c3bbdad054a168e3704b506f289c5ebc2c543.jpg
画像が小さいな

CR STEALTH block.III

メーカー ジェイビー  
ラウンド 15or16R7カウント
出玉数  1260個
賞球数 3&10
大当り確率 1/155.3
特徴
ステルスラッシュ突入率  50%
ステルスラッシュ継続率  66.6%
リーチしただけで信頼度約25%
尚且つリーチはノーマルのみ


当時学生パチンコマニア(ホールではなくゲーセン専門、ここ重要、てか出入り禁止)
を謳っていた私めに、このリーチ=アツい
が新鮮かつどこか懐かしい匂いを放っていて
メーカーのホームページを見たりネットの情報を見てかなりきゅんきゅんしていました
えぇ、このきゅんきゅんはパトラッシュの確変突入率100%
と書かれていた広告並みにきゅんきゅんしていました
(パトラッシュはまた後にこのカテゴリで書きます)
なんとかして打ちたいがゲーセンに入れてくれる物好きなんていない
卒業してあればいいけど・・・
とか考えてたら卒業
晴れて社会人、低貸し専門でまったりやっていこう
電車に揺られて出勤、終わってまた電車に揺られる
乗り継ぎの駅にホールがある、が我慢我慢
その繰り返し

ある日
仕事帰り
乗り継ぎの電車はまだ時間がある・・・
そして寄ってみたらまず目に付いたのがコレねw
31827988_1139162317_51large.jpg
で、その後ワンパチコーナー見たらあったんだよね
ステルスが、生憎その日は3席あったけど満席で、見てきゅんきゅんしていたねw

またある日、免許不合格で顔を島唄のふぐのように膨らましてまた入店
ステルス空いてた、即効着席

流れる音楽、回るデジセグ
全てが新鮮且つ、どこか懐かしい
時代が独立してる、それは言いすぎ?
いや、それであってるんだ、この台には

初めてのリーチ、25%という数値
やはり期待するしかない、脳に駆け巡る音楽
私めは真ん中ゆっくりカウントアップする数字を見つめる
単純、数字が揃えばいいだけ、パチンコのちょっとした原点
スーパーリーチなんて無くていい、あるかないか、のるかそるか。

ハズレ

2度目も外して撤退

日を改めてまた来て即ステルスに着席
そしてリーチ、数字が揃った
連打が聴かないw
だけどアタッカーがパカパカした!
こんなん見せられたらもうドツボにはまる

休日前には必ずステルスを打つ、ってのが日課になってしまったりw
当たったら5R 10R 15Rはアタッカーを凝視とかねw
(説明遅れ、パカパカしたらステルスラッシュ確定)
最高は12連。心の中でステルスラッシュの確定ボイス「ロックォオオオン!」
をなんど心で叫んだことか。

でも時の流れは早く
撤去されて、かなり切ない思いもした

社会人になって初めて熱狂したパチンコだった。な。




感謝の意を込めて

神様お願い!本日の運試し

【GOD】

祈れ!   光らせろ!遅らせろ!

SEGA GARO

SE~GA~と GA,ROOOOOO!

FC2カウンター

とりあえずフラッシュ完成

ブログ内検索