プロフィール

DJGEN115

Author:DJGEN115
DJGEN115
ツイッター
https://twitter.com/#!/DJGEN115

低貸し専門だよ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

今日の日付入りカレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

元的稼動日記 長いの
DJGEN115のスロット、パチンコの話、それ以外はツイッターで垂れ流し

とあるパチバカの狂想文
本日の昼、お仕事で昼休憩をしてるとき、ふと、自分の事を考えてたら
自然にツイッターでつぶやいていました、それを加筆修正して、ここに残します
あぁ、自分ってやっぱりバカなんだなって

口を開けばいつもパチのこと。
しかし、手をつけちゃいけない金に手をつけない、リミットまで設定してある。
私めは、【節度を守った、過度の依存症】
依存症っていう言葉を良くすれば、パチが大好きな人。
ギャンブルだからってわけじゃないの、パチとスロというゲームが好きなのよ。


規制強化で業界終わった、とか言ってる人達はまだ救いようがある人達。
でもね、「どうせまた何か抜け道があるんでしょ?」とか言ってる人達は多分、自分達みたいに、救いようが無い、好きすぎる人達なんだと思う。

ホルコン、遠隔を疑ってる人はまだやめれる人だよ。
それを言いながらやってる人はただのツンデレか、負けたのを他人のせいにする人。
私めみたいに、「あるかもしれないけど、大半は無いでしょ?」なんて言ってる人は、そりゃあ、もう、救いようが無い。

まぁ、助けてなんて一言も言ってないけど


思えば、クルペッコマッマが私めを産む前に(厳密に言えば陣痛が始まる前に)打っていた【アレジン】で全て決まっていたのかもしれない。
そんなエピソードをマッマから聞いたとき、普通の人は「なんて人だ」って言ってるよねぇ、私めは「すげぇ!」っつって喜んでたものw

マッマが裏のハナハナで通算100万負けたっていう台を息子が笑いながら打ってるって、はたから見れば狂ってるよww。
音楽も美しさもあるから、気持ちがわかるんだろうね、ただ、ゲームの荒さは体験してないけどw。

これからも、新しい台も、古い台も、知識として広く浅く吸収していくつもり。
それぐらいしか、自分の生きてく価値が無いもの。
多分、それが自分の生まれた理由なんだと思う。
はたから見れば虚しいだろうね、笑いたきゃ笑えば良い。
私めはただの度を過ぎたパチバカなんだから。



多分、この思いを断固たるものをしたのが
【新アレジン】の登場とその稼動開始日。
2013年11月5日稼働開始。
この日は自分の誕生日、そして、マッマが21年前の朝にやってた台のリメイク
嘘のようだけど、本当に、数奇な運命。


自分を見返して、自分を考え直す。
自分を正当化してるだけだけとねw。
鬱になった訳じゃないよ、ちょっと思うところがあっただけ。

引退はしない、業界が滅びるまでは細々と遊んでくつもり、私めはね。

そして最後に、後悔もなんもしてないから。
むしろ、これだけ好きなことなんだから、誇りに思ってる。



まぁ、こんな感じです。
バカはバカなりに楽しんでいきます、
これからも、死ぬまでね。

規制について
今回は珍しく、思ったことを
収支報告はまた後日

近頃スロ業界を騒がせている
AT,ART規制。
爆裂機ファンには残念無念でございますが
私めは、「来るべき時が本当に来たんだなぁ」って
エージェントクライシスからの純増3枚機が出てから
ずーっと思ってきたわけですからw
やりすぎたら、こうなるって。

まぁ、大分持った方なんじゃないの?
色々とこれまでにえげつない台もあったわけだしね。

自分はパチ業界、スロ業界が終わるまで、のんびりその台その台を回して行きます
ただ、来るべきX-DAYまでには万枚を出したいなと思うわけです。

ではまたっ!
今回の神ってさ
GOD引いても全部わんチャンだったら駄目よね
当然の事っちゃ当然だけど、おかんが実質5日間GOD引いたのよ
でもね、3000枚越えが1回だけなのよw

1200枚でフィニッシュした事もあるし・・・w
おかん、ほんの少し悩んでますw
自分は「引けないよりかはマシやろ」と慰めてはいるのですけどねぇ・・・

夢を掴むには、わんチャンを通り抜けないとやっぱり駄目なようです
たまーにわんチャンも本気を出すようですけどww

稼動日記は、また、明後日にでもw
ではまたっ!
V3ライトだけなのかな?
雪が大変な事になってるわけですが
愛知県はなんとか大丈夫です
またまた更新が空いてしまいましたが
稼動はしていますよ
今月ピンチかも・・・と思ったのですが
前の職場の財形があったのを今頃気付いたので
それを解約してのんびりやっとります

ただ、稼動日記つける程でもない稼動が多いこと多いこと
てなわけで、今回はV3ライトVerで打ってて感じた事を書きます
パチ雑誌は見てないので、にわか知識全開で行きます
主にST中で感じた事
1、他の京楽台より格段にAir-Vibの発生率が高い
ぱちログはやってるんだけど、演出頻度の設定が弄れるほどのレベルではないしねー
ST中の当たりは4割近くAir-vibが絡んでおります
2、ST中リーチになればそこそこ熱い?
ライトだからでしょうか。リーチになればよくハンドルから風が吹きます
風が吹かなくても、当たる事もあるし、ただ、ライダーマンは期待薄いような・・・
3、キュイン!は15R確定っぽい?
P-フラは15R確定っぽいですよね、全部昇格してるし
4、ポコポコタイムのMAXは15Rの期待大??
そんなような気がします

これぐらいでしょうかね・・・
いやー、V3のライトVer、本当に楽しいですね。
久しぶりに喰いつく様に打っている甘デジでゴザイマス
最近は竜王伝説3とV3のライトを良く打っておりますねw

ではまたっ!
西三河の交換事情
他のブログで、愛知はボッタ店が多いだの
非等価の店が多いだのなんだの言われております
愛知の中で西三河という地域は、恵まれているのか、等価店もあります
てことで、自分なりにまとめてみる事に・・・

M店 V店 等価交換
C店 等価交換(1.25円パチンコも1.25円交換)

J店 P店 貸し出し1.25円→1円交換 (P店手数料あり)
B店 Z店 1100玉→1000円交換
F店 1100玉→1000円交換(手数料あり)
CJ店 1300玉→1000円交換
D店 1300玉→1000円交換(手数料あり
こんな感じですかね・・・
D店は回りもしないのに、ひどい交換率
ボッタ店ですよね・・・
CJ店はそこそこ回ってくれるので中々遊べるのです
最近はD店で負けるんだったら等価かそれに近い店でお金を入れたほうが言いと
ほぼ、敬遠してる形になっておりますw


どうした藤商事
情報が今日解禁して、その日に書くって言うのは珍しい訳で
まぁコメント返しのついでにっていう訳もあるし
偶然タイミングが重なった訳でもある

萌え好きorラノベ好きor釘宮病を患ってるお兄さん方ー
緋弾のアリアがパチ化しますよー
会社は?
サミーかなー?

SANKYOかなー?




藤商事ダァアアアアアアア!!!
ウソダドンドコドーーン!!!!

20100107125311ef3.jpg



いや、まて
まどマギがユニバ→意外だがありっちゃあり
化物語がサミー→本命
アリアが藤商事→バントでホームラン級の珍事

・・・藤商事って、萌え系作ってました?
地獄少女とかそうなるのかしら?
RAVEは萌えじゃないような気がするし・・・

つか恐怖系どうしたんすか!!
実績は無かったものの呪怨の演出好きだったのよ!
墓場の鬼太郎もデジャブパニックリスペクトな演出あるしねw
もっと実写系恐怖演出モノが欲しいよう!

アレジンをもう一度作ってください・・・
ヘソからの凸通無くせばさらに伸びるから・・・

それか時代劇モノも作って・・・

おっさん向けのパチから
一気にシフトチェンジするわけだけど
どうなることやら・・・

なんだかんだ言って、藤商事は応援しております。

ではまたっ!

あ、本日の稼動は-2000


ここまでセグ判別があてにならない台って・・・
新アレジンの事なんですけど
どこのセグ判別サイトを見ても、結果はバラバラというとんでもない
セグ判別好きの皆様を泣かせる事になっております。
一応、4R電サポ無し、凸確変の演出で潜伏を見分ける方法は雑誌に紹介されましたけど
問題は12Rセグ・・・
セグ見て確変だーわーいと思ったら、350回転まではまるとかね・・・
なんなんだろうな・・・この台
一応ファンなんだけど。こればっかり辛いです。

手抜き御免
ではまたっ!
コアなファンサービスに感激!
どうも、DJGEN115です
私めはパチ&スロを長くやってる・・・じゃなく
好きでその類の知識を頭に詰め込んでるわけですけど
たまに、「おぉ、長年パチ&スロをやってきてよかった!」と思う事があります
それは
音楽、効果音
例えば
サンダーVのトリテン音は コンチネンタルIIIのファンファーレ音
バーサスのトリテン音は クランキーコンドルのファンファーレ音
現在ユニバーサル系のパチスロに使われてるあの耳をつんざくファンファーレは
コンチネンタルのファンファーレだったりするのです、ふへぇ!

で、今回はパチであったのよ
餃子の王将やってたわけなんだけど
いつもは中級でやってて、上級にも興味があったから
上級にすると、なにやら聞き覚えのある音楽が流れてきたのよね
まさか、幻聴!?とか思って、耳栓外して、台のスピーカーに耳を近づけると
かの3回権利モノの名機「ドラドラ天国」の大当たりBGMが流れてるのよね
しかも上級だけに流れてるんだよ。
これ、豊丸さんすごーーーくわかってる
初級、中級ではなく上級。
上級を選ぶ客層をいかにも見透かしたこのサプライズ、素晴らしい。

やっぱり豊丸ってのは、色々とわかってる会社だと再認識しました。
これからも是非、ドンドンやってほしいですね。

以上、豊丸を褒めちぎる記事でした!


もう、誰だよ・・・
809885959.jpg
誰ですか、こんな事をしたのは!!

ファインプレー、羽根物のピンボール、スーパーコンビ、そしてステルス・・・
こういうことをする輩がいるから
名機と呼ばれていた台が去っていく・・・

まだこれが4パチだったからいいものの
1パチだったら犯人を突き止めて
正座させて3時間ぐらい説教してたよ・・・

自分ではスロの信長の野望以来の島封鎖に直面しました・・・
とりあえずドツキは駄目だかんね!!
権利放棄
なんか重々しいタイトルですが
特には重くないタイトルなのでご安心を
稼動日記はいつか書くw

717231654.jpg
最後の保留でリーチがかかって外れるなーと
思ったら当たって大慌てで千円入れても帰ってきて、結局こうなっちゃったの図

50%の挑戦を放棄しちゃったっていうやつです
30発or1000発以上 だから痛くないって聞かせるしかないのだけれどw
これが昔の権利モノだったら目も当てられない悲惨なことになってたわけでw
(ある特定のところに玉が入らなければ、大当たり消滅)

今の牙狼とか、バーストエンジェルのアタックラウンドもこういうシステムなわけだけど
大当たりラウンドの途中でV入賞を狙えってわけだから、余程の事が無い限りは大丈夫なわけですよ

ただ、スキージャンプみたいなこういう2段階抽選を使った台は注意が必要ですねw
ちなみに自分が打った台だと
花札物語
ベノムの逆襲
超古代文明モアイ
があったかな
ベノムの逆襲は絵柄揃ったら大当たりなのに
玉を入れさせられるんですよね、あれ、なんの為だったんだろ?

油断禁物、リーチが来たら、せめてサンドにお金を入れましょうw

ではまたっ!

お断りされました
はーい、どうもです。
最近稼動はしてるけど、いまいちぱっとしない成績のDJGEN115ですー

今日は例のルール変更の話

まず、自分の打ち方は
2箱以上出したら床に置いてる箱は流すが
台にある箱は流さず続行
という
勝ちorリカバリーを確定させておいての、遊び
が私の打ち方でございます(但しスロはやらない)
いわゆる途中交換ってやつで、お断りされる店がちらほらあります

で、5月後半におりん2と桃太郎電鉄2で快勝したその後(ちなみに同じ店)
またおりん2で出して途中交換しようと思ったら
「申し訳ありません、途中交換はご遠慮(ry」
やってもおおおおたああああああ!!!
原因の85%は私めであろうルール変更w
まぁ、台移動OKでもよしとしましょう
ただ、こうなると、色々脳内で計算しないといけなくなるのが、面倒なんですよねー

皆さんもやりすぎてルール変更されないように気をつけてw

ほなまたっ!!

3回権利
1週間サボリは回避
溜まっていく稼動日記ストックX7
台評価ストックX1
うん、アメイジンググレイスが聴けます
はい
でも今回は稼動日記じゃないのよね
はい

535725907.jpg
最近こんな本を暇つぶし程度に読んでいます
19歳、温故知新
昔のパチンコも知ることも自称パチンコあんづパチスロマニアの仕事でもあります

で、この本を見てるとスーパーファミコンでやった台もあり
懐かしい気分に浸れます
で、3回権利物という台が出ます
当たったらあと二回は必ず確変状態になります
例を出して
ドラドラ天国3(豊丸産業)1994年
確率 1/281
大当たり出玉 2000X3=6000

これが当時結構人気でしたね

でっていう

最近Sammyが出したんですよね
これ
戦国乱舞 紺碧の双刃
確率 1/299.3
決戦チャンス 50.1%
※決戦チャンス後
2回の大当たりが確定
出玉 2000発

50%をクリアできれば見事6000発確定
失敗しても2000発
と、今としては連荘が無く、あたっちゃえばどっちかというスペック
ギャンブル性もあまり無いと自分は思うわけで
こんな台もたまにはいいんではないか?と思ったけど
やはり世間的には受けなかったらしく
あまり目立った稼動はありませんでした
まぁ時短もないからね・・・
いいと思うんだけど
やっぱり世間は連荘と爆発力を求めてるわけですな・・・


明日からは毎日更新してストック消化していきます
ではでは

悪魔は神の力を超えてまうのか?
どうもこんばんわ
DJGEN115です
稼動日記そっちのけでこんなカテゴリを書きますw

とりあえず巷で噂されている
鉄拳デビルVer
なんですけどね
はい
ついに山なんとかさんが公式Bもn(ブラックジョークが過ぎるので削除)
純増3.0枚
因みにGODは2.4枚ぐらいだっけ?
うん、エークラかこれと
激しい台になりそうです
しかしよく検定通ったなと思わせる台
エークラの時も思ったんだけど
やりすぎるってのはちょっち心配になるのです
GODどエークラの時はヒヤヒヤしたものですよ、はいw
因みに、この悪魔さん
フリーズは1/8192らしいです
神に挑戦してるよ・・・w

銀河鉄道も結構すごそうな台よね・・・
私めはまだ打ってないけどね
また打って稼動日記に書きますよ

因みに稼動日記は4つほどストックがggg
ミリゴだったら800枚かぁ・・・
まぁ、明日にでもw

ではではまた

おまけ、ブログパーツにYamasaシリーズ追加しました
お暇があったらどうぞ
シスクエ3について思うこと
レアカテゴリになる予定が全然レアにならなかった件について
まぁいっか(^q^)


シスクエ3が出る、いや、出るのはいいんですけど
正直ARTってどうなんすか・・・
シスクエは妖精の「なんでもな~い」にキレつつほのぼのしながら
ボーナスを待つスロットじゃなかった?


うーむ、ボーナスで増やすタイプの方がよかったな・・・
時代の流れなのかしら?
じゃあカエルとピエロもARTになるのかしらw?

あ、ピエロはデル○エロというのがあったか・・・w
ま、打って
「シスクエはやっぱりボーナスのみが一番だよ」

「ARTのシスクエもなかなかよいどすなぁ・・・」
でしょうかね

とりあえず導入されなきゃ駄目なんだがなw

感謝の意を込めて

神様お願い!本日の運試し

【GOD】

祈れ!   光らせろ!遅らせろ!

SEGA GARO

SE~GA~と GA,ROOOOOO!

FC2カウンター

とりあえずフラッシュ完成

ブログ内検索

