FC2ブログ
プロフィール

DJGEN115

Author:DJGEN115
DJGEN115
ツイッター
https://twitter.com/#!/DJGEN115

低貸し専門だよ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

今日の日付入りカレンダー


10 ≪ 2018/11 ≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

元的稼動日記 長いの
DJGEN115のスロット、パチンコの話、それ以外はツイッターで垂れ流し
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【出張元的稼働日記】みんなおいでよ岐阜レトロミュージアム+二口レトロ台解説【アドベントカレンダー】
皆様こんにちは、もしくはおはようございます。
そして、初めまして、アドベントカレンダーで恐らく最重量級の9人目。
DJGEN115でございます。

え?何が最重量級だって?
体重。(118kg)

そんなオチをつけて軽く自己紹介を。
生まれも育ちも愛知県民のパチとスロマニアを目指したい、パチとスロオタクの25歳でございます。

さて、今回の記事は台ではなく、とある素晴らしいスポットの紹介をしたいと思います。



岐阜レトロミュージアムー!!

めでたいことについ先月1周年を迎えた素晴らしいスポットでございます。

どんなところかと言いますと、昭和後期から平成の最初ぐらいのパチンコ、レトロゲーム、そして自販機が展示してあるところでございます。

とりあえず基本的な情報はこちら。
営業時間10:00~17:00
定休日 火水木(なお、連休シーズンは開いてたりするので、そこはTwitterなどでチェック(なお、公式でホームページとかアカウントが無いので他のユーザーさん任せ!!))
入場料金
1時間 500円
3時間 1300円
1日 2500円
(個人的に3時間がおすすめ!)

今回はパチンコを重点的に紹介したいと思います、ってえ、いつものことか。
過去に5、6回行って、出会った台を紹介したいと思います。(ちょいちょい画像が無かったり、使い回しなのはご勘弁を…。)
ただ、台を紹介してもつまらないので、一言、二言、思い入れが深いと三言書いていきたいかと。
その前に、館内のパチンココーナーは全台で38台。
もちろん全台遊び放題!
もちろん景品交換はしてないよ!!!

ちょくちょく入れ替えをしているので、次行ったらどんな台が入ってるのか?そんな感じでリピーターにも飽きが来ないように配慮してくれています。
では、岐阜レトロミュージアムで出会ったレトロ台の紹介を!!

SANKYO マジックカーペット(1988年)

近年ではJBが出したマジカペ(2013年)の元祖。こいつを皮切りに5回ぐらい色々と役物を変えてシリーズ化、中にはラウンド振り分けのあるタイプも。
こいつは途中でパンクしたり、大当たり中V入ると次のラウンドに行ったりと、完走したのに出玉が寂しい…、なんて事も。

SANKYO うちのポチ (1990年)

JBから出したポチーズ(2014年)の元祖、実はその前に普通機でなぜなリリースしたという謎の経歴を持ってたりする。これも先程のマジックカーペットと同じようなタイプ、目指せ完走!

SANKYO キングスター(1988年)

Vにぶちこめばもちろん大当たり、だけど、羽根が不規則に開くもんだから余計にドキドキ。
実は細かいスペック違いが6つもあったりします。

他に出会ったSANKYO羽根物は
羽根が回る「エンタープライズ」
役物が回転する「ローリングマシン」
こちらもJBがリメイクしました「サンダードラゴン」などがあります。
(はよガイドとSANKYOは和解しろ)


SANKYO フィーバー10SP(1985年)

1980年、フィーバーという台が生まれました。当たっちゃえば店の決められた出玉まで永遠にアタッカーが開放するというとんでもないスペックの台、そんなスペックなので、大当たりした瞬間、「やったぁ!」と叫んだ後そのままポックリと逝ってしまった伝説の台でもあります。
そんな感じで、上がキレたのでありましょう、規制です。決められた出玉で大当たりが終了するっていう規制。
(今の規制は本当に滅べばいいと思う)
そして出たのがこいつです。
なかなか味があっていいですよ?オール13だから玉持ちもいいですし。

SANKYO スーパーコンビ(1986年)

これも伝説の台で、今で言う天下一閃タイプ、いわゆる一発台をメジャーにした台です、真ん中に玉が入れば見事に大当たり!
因みに気軽にスーパーコンビのクルーンが楽しめる「トリプルパワー」もあるよ!



あかん、SANKYOだけでこの情報量、書いてる方も疲れてきました、でも、まだまだ紹介したいのはあります。
次行ってみよう!
(疲れたらブラウザバックしてもいいのよ?)

平和 ビッグシューターⅢ(1989年)

何度も出して10台も兄弟がいるこの台。
因みにこいつは三男坊。

平和 トキオ(1989年)

この時代にスカイツリーなかったからねぇ、うん。
はい、元祖です、元祖だから東京タワーなんです。
ただ、トキオを知ってる人はトキオデラックスのあのちび東京タワーを見て感動したとか。
作りはだいたいおんなじなんですよ、こいつと。



トキオプレミアムの右上にキャラがいます「ブンブン丸(1991年)」も出会ってきました。


京楽 たぬ吉君2(1992年)

京楽のマスコットキャラクター。
デジタルにてVが来ればあと3回パンクしない限りV確定と言うえげつないスペック。
思えば今の京楽機種ってプレミアで玉ちゃんはみるけど、たぬ吉ってあまり出現しないような?

ニューギン Vツイン(1991年)

通常時は下のV、当たり中は上のV。
役物内の玉の動きは必見の一言。
考えた人は本当に天才。

さぁラストスパート、デジパチです
(さっきSANKYO繋がりでフィーバー10スペシャル紹介したけどw)

いつも綱取物語が設置してあり、お客さんもよく座ってます。
(地獄モードだからってビール瓶片手に暴れないようにw)

出会ってきたのは
SANKYO フィーバーパワフル
SANKYO(大同) フィーバールーセント
豊丸 ドンキホーテ
三洋 野球拳
奥村 マーブルX
ニューギン エキサイトジャック
などなど有名なものからマイナーなモノまであります。

さて、私めがピックアップするのは3台


大一 フルーツパンチ(1991年)

まさか26年の時を越えてリメイクするなんて誰もおもわなんだ…。
これも大量獲得機で一回の大当たり4000発でちゃうし、運が良ければ連チャンしちゃうとってもあぶない代物。
しかし、当てたことないのよね。
リメイクはほぼ完璧に外見とか似せてきたのにもかかわらず、あまり導入が無かったのは残念。

藤商事 シャトル21(1987年)

アレパチじゃねえか!!というツッコミは無しでw
この機種、エキサイトとか萌エキサイトの元祖なのかなー、と。
クルーン奥入賞で左、右のデジセクが回転、33.77で大当たり、右打ちで店がやめろと言うまで玉が出続けるシステム。
こいつも当てたことないんですが、フルーツパンチと入れ替わりまして、また出会ったらリベンジしたいなーと。

アレジン(1992年)

人生。
(私めとアレジンに関するエピソードは長いしくどいので割愛)
最初に岐阜レトロミュージアム行ったとき、受付の人に言ったんです、ブログでも「アレジンがあったらいいですなぁ」って。
数ヵ月した後、設置してありました。
アレジン。
他のお客さんのリクエストよあったのか、はたまた館長が私めのリクエストに答えてくれたのかはわかりませんが、ありました。
しかしアレジン、当時やってた人もいます、当然懐かしみながらやってるわけですが、他の台やってる人と、「目つきが違う」
羽根物とかやってる人の目を見るとほのぼのしてたりしてますし、綱取やらパワフルもどこかほのぼのした目付きで遊技してるんです。
ただ、アレジンをやってる人だけ、目付きがわりかしマジに近いんです。
やっぱり「ピュイ!」がパチ好きの本能を目覚めさせるのかなぁ、なんてw

最近も行きましたがアレジンや一発台を当てると館長がマイクパフォーマンスをしてくれます、嬉しはずかし。

グルメは
自販機のハンバーガー(300円)
自販機のうどん(500円)
自販機のカレー(500円)
と昭和の懐かし自販機グルメが堪能できます。
うどんが本当におすすめ!!!
手作り天ぷらが本当に美味しいのなんの!

ゲームはアフターバーナーⅡ
ストリートファイターⅡ
じゃんけんマン
ピカデリーサーカス
ワニワニパニック
スーパーハングオン他にあり、これも遊び放題!

お土産に駄菓子コーナーで駄菓子買っていきましょう!

中部地方にレトロパチンコが打てる場所って無かったんです。
そしてこの場所ができまして。
本当に嬉しかったし、楽しいんです。
レトロ台は知っていても、実際やってるのとやってないのとは訳が違う。
マニアになるためには一度くらい触っておかないと。
そんな欲望を満たしてくれるスポットです。
もちろん、パチンコ好きな人は一度行ってみても損はないかと!!
岐阜まで来たら、是非寄ってみてくださいな!

そんな訳で長々と最後まで読んでくれてありがとうございました。

私めの次の記事はダークフォース!!
期待しないで待っててくださいねー。


そして次のアドベントカレンダーはサムさんのGF記事。
ガールフレンド、本当にあざといスロットですよねぇ…。

ではサムさん、よろしくお願いしまーす!!


ではまたっ!!

スポンサーサイト

去年の事になりますが(12/30)シャトル21と決着をつけにまたまた岐阜レトロミュージアムに行きました
あけましておめでとうゴザイマス、2017もごゆるりとこのブログとDJGEN115をよろしくお願いします

さて、新年の挨拶をしていきなりですが、去年のお話です。

去年は岐阜レトロミュージアムにお世話になりました、と言っても勝手に行って帰ってるだけですけどw
んでもって初めて行った時からシャトル21という一発台アレンジボールを打ってました
当たってないんです、これ、2度目もダメだったわけで。

そして、3度目の挑戦をしに、行きました。
C04sEpUUcAAg5Y8.jpg

開店前だったので人は少なく、すんなりと入場。
受付の人と話して、いざパチンココーナーへ
新台も入ってたので条件反射で写真をパチり

平和 ラッキーボックス
C06EhRsUUAAn1aN.jpg

三共 うちのポチ
C06EfFbUQAA9w9I.jpg

西陣 魔界村
C06EdLEUQAACsKB.jpg

平和 ビックシューターⅢ
C06EbDWUsAAzUOt.jpg


まず最初はいつもどおりトリプルパワーを打って、次はビックシューター、そし宿敵シャトル21のはずが座られていて
おまけに当たっている悲劇。
しかたないので他のレトロ台を楽しみます。
んでもって1時間経過して、シャトル21が開いたのを確認、実践へ。

結果、1時間ぐらい粘ってもあたらず…
100円玉貸しボタンを120回ぐらい押しました。

完敗です、完敗。

んでもってもう一つ目的がありまして。
ツイッターでうどんの自販機が限定復活!
そして抽選であたると無料でご馳走してくれるぞ!
と、いうつぶやきを見て、ならちょうどいいやと向かったわけでもあります。

C05WPGhVIAA3_P_.jpg

退場するときにガラポンを回します。
このキャンペーンは1時間につき1回
私めは3時間なので3回引きました。
当たりました、2つも!

「2つもいらないですって!」
なんて言ってたら、受付の人が
「兄さんなら食べれる!」って
いや食べれるけどさぁ!w

そしてうどん、食べました、1食
C05WuTIUAAEqu9V.jpg
中には手作りのかき揚げが入ってまして、これが美味しいのなんの!
最高ですよ、最高。

※うどんは期間限定でした、今度は未定、情報を知りたい方はツイッターが一番早いです!※

そんなこんなで、私めの2016年レトロ納めは終了。

岐阜レトロミュージアムさん、今年もちょいちょい遊びにいきますね~。

ではまたっ!!!
2016/11/20  今度は兄弟で岐阜レトロミュージアムに行ってきました。
<岐阜レトロミュージアム ブログ とかで検索してこちらを見に来てくれた人へ>
<例によってパチンコ8割グルメ2割です>
<営業時間や所在地は他のサイトでチェックしてくださいね>
<あ、新名物になりそうなグルメ情報は終盤にあるので終盤見てもいいかも>

どうもお久し振りです
相変わらずツイッターでは元気にやっているDJGEN115です。

岐阜レトロミュージアム
ツイッターで知る人ぞ知る新聖地がテレビ取材や新聞取材によって岐阜の新たな観光スポットになりました。
いやぁ、めでたい、そんな中、今度は弟を引き連れて行ってきました~。

10時30分、目的地に到着すると、まず博物館近くの駐車場が埋まっており、行列が……
中部地方限定といえども、テレビの力ってすごいなぁ、と思いました。
博物館からちょっと歩いたところにある駐車場も満車寸前!
なんとか駐車して、行列に加わります。
行列の中待ってると、聴こえてくる、色々なパチ効果音
台の設置からすると、ここまで聴こえるとしたらスーパーコンビかな?
なんて言ってると、弟が「お前がマジで何を言っているのかわからん!」と言われました

そして、もうちょっと待ってると、受付の人が来て、待ってるお子様に飴の配布
おまけに、ハンバーガー買うだけなら入っていいよー、というお知らせ。
素晴らしいサービス精神です。
そしてサプライズな出来事が
受付の人、私めの顔を覚えててくれました
おまけにこのブログとツイッターの存在も知ってるようで
嬉しいけど、すっごい恥ずかしいっす、えぇ。


んでもって、ハンバーガーを完食して数十分した後に、いざ入場。
Cxq4SAyUcAEJSMx.jpg

博物館内では一ヶ月半前と違って大大大盛況!
人!人!人!
パチンコ満員御礼!
とりあえずラインナップを見てみると……
あれー、ルーセントやらパワフルが見当たらないぞーって入れ替えしてるじゃん!!
ってなりました。
写真はお客さんがやってるため、あまり撮れてないけど撮れたものを紹介

大一 ブルドーザーおじさん(これは前行った時もあったけなぁ)
CxrZdF3VEAIedK8.jpg

平和 安来名人
CxrZEjPVEAAIzsJ.jpg

SANKYO ビッグウェーブ
CxrS2ZLUQAAuhB9.jpg
CxrS3ukUQAAkayi.jpg
ビッグウェーブは打ちまして、見事に一発入賞に成功しましたよー
CxrY3n_UoAANnb9.jpg

写真撮れてないものだと
パチンコ大賞とか
あと 羽根物2,3台入れ替えしてたかなー?

フィーバー10SPやミラクルチャンス、トリプルパワーや
ゼロ戦エイト、キングスター等のオールド羽根物等はまだまだ元気に稼動してます。

肝心の弟はサメざんすに苦戦してたり、初代マジカペに「ホンマに許さん、ぜってぇに当てるまでやめん!」
とか言って熱中してました。
綱取物語やってる最中、隣のエキサイトジャックやってるちびっ子に先当てられたりとw

そんなこんな、色んな台をまったり打ってると、
なにか、いい匂いがするんです

どっかでバーベキューでもしてんだろーなんて続行してて、時間が来たので終わって外出てみると…
CxrkgHYUsAA4orf.jpg
焼きそばやってた!!!!
匂いの原因これだ!!!

早速注文!(作ってるときは大体最長で10分ぐらい待ちますよ~)
いつから始めたのですかって質問してみると
今日(11/20)から始めて休日限定で売るみたいです、
それがやきそばだったりたませんだったり、フランクフルトも売るかも?
なんて言ってました、それはまた来た時のお楽しみに

んでもって焼きそばはと言うと
Cxtb2ASUUAAtfsU.jpg
これ見た目からして美味しいよ!!
本当に美味しいよこれ!!
値段は400円!
目玉焼き抜きは350円!
あったら是非食べてみてくださいな~

思えば、私めが先月行った後、必勝ガイドで取材されたようで
その本も今月25日に発売されるそうです。
どんな記事になってるかファンとしては楽しみではあります。
次行くとしたらまた来月ですかねー、
色んな台打って当ててますけど
シャトル21が当たってないんすよねぇ……

なので次はシャトル21決着戦+レトロ納め!って感じですかね~

ではまたっ!!!

2016 10/9  レトロパチ動画だけじゃ物足りないので噂の岐阜レトロミュージアムに行って来ました。 
(岐阜レトロミュージアムでヒットしてわざわざこのブログを見に来てくれた方へ
(この記事8割はパチンコでゴザイマス、他の要素が見たいって方は
(他のブログやらネヴァーまとめとかを参照した方がいいと思います。

久し振りにまともなブログ更新でゴザイマス。
オマケに長い。

過去の記事にも書いている通り、
私め、レトロにはめっぽう弱い人間です。
んでもって最近はリメイク機種がわんさか出てる状態なので嬉しい状態でもあります
勝てないけど

最近はデラマイッタ3rd、そして予想以上の面白さだったエキサイトジャックをぺとぺとと打っております。
そんななか主な活動(?)場所であるツイッターでちょこちょこと出てくる
「岐阜レトロミュージアム」というワードが
画像には国盗りゲーム、スーパーハングオン、アフターバーナー2など
レトロゲーム好きにはたまらない。
そして、パチンコが並んでいます、
パチンコが。
そしてパッと見、なにかとんでもない機種が並んでおるのです
youtubeで何度も見てきた、あの見覚えのある機種。
近いうちに行きたいなぁと思いながらも
またぺとぺととエキサイトジャックを打ってますと、
やっぱり流れてくるんです
「岐阜レトロミュージアム」に関するツイートが。

今度の画像は自販機マニア感動モノのレトロ自販機(残念ながら非稼動ですけど)
稼動してる懐かしいハンバーガー自販機
そして美味しそうなコーヒー牛乳
んでもってパチンコ
昔の必ショーガイドで見た機種
そして半年前ぐらいに発売された必ショーガイドクラシックで見たあの機種

そのパチンコの画像の中に、
エキサイトの祖であるシャトル21の姿がありまして
私めのだらしない部分が吹っ切れました
調べると家から大体2時間 距離100km
かまわん!いける!
そんな訳で、車を走らせ、巷で話題の岐阜レトロミュージアムへと車へ走らせました。

突然の便意に襲われながらも、なんとか無事に到着
基本料金は1時間500円
3時間1300円
1日2500円という感じ
私めは3時間を選び、いざ、店内へ
とりあえず、朝ごはんを食べてないんで例のチーズバーガー(300円)を食べます
CuSmMuJUAAAhLOr.jpg

こんな光景を見ながら、チーズバーガーをいただきました。

CuSm4kyVMAEnwsm.jpg

美味しいチーズバーガーを完食し、いざ店内へ

1島 32台設置(だったはず)のコーナーをとりあえず歩きます
歩いてるときに何回声を(紳士的に)上げましたかねえ、
それぐらい、私め的には衝撃でした。
そして、祖、シャトル21やスーパーコンビ、ルーセントとご対面
CuSnc52VYAAFFde.jpg

生です、生。
そんでもって最初に遊んだのは三共のトリプルパワー
CuSovBwUMAEm4qn.jpg
これは中々釘調整が良くて、いい感じに玉が増えました
超お手軽スーパーコンビです。

そして、名機キングスターへと移動
CuSshmVVMAARhbx.jpg
私めが下手なのか、それとも釘が渋いのか
中々上手くVに入らないわけで。
出玉を飲まれかけた所でやっとV入賞+無事完走。
大当たりの最中、下皿に玉を移すとき、
いつも通りにレバーをスライドをさせようと、違和感に気付きまして
レバーがないんです、スライドさせて玉を落とすレバーが
手で握ってドル箱へポーンと移す仕様だった訳ですな。

さぁ満足したところで
私めでもこれ何の台かわかんないモノも打ってました
CuS3PKcVMAAL8Ft.jpg
CuS3OqsUEAAlrZk.jpg
CuS1NEJUsAAvIec.jpg
会社はわかるけど、台の名前と種別がわからない
こう見ると、私めまだまだまだまだ修行不足です
20代パチンコオタク、まだまだまだまだマニアへと成れません。


豊丸 ミラクルチャンス
CuS5fyxVUAA6plK.jpg
「んぎゃーパンクしたー」
2回ぐらい呟いたかな、ツイッターじゃないけど(笑)

そして、折角なのでレトロ自販機が展示されてるところへ歩きますと
奥に雑誌コーナーがありまして
CuS8DHPUMAAJ25I.jpg
驚く事にほぼガイドとマガジン!!

そして、また例のコーナーに戻ってスーパーコンビを打ってますと
CuS-f2eVIAEu6wJ.jpg
肝心なとこで詰まってる。
(多分これパンク防止(?)それともゴト防止(?))
店員さんに言うと、「入りましたかー」なんてにこやかにチューリップに入れてくれました。
そして数分後
CuTAwpQVUAE79WQ.jpg
チューリップも詰まっちゃいました。
これも店員さんに言いました、ハイ。

玉が出なくなったところで1回流して(あ、景品交換は無いですよ、貸し球も無料だしね)
残り時間はシャトル21と羽根物ですごしました。

三共 マジックカーペット
CuTHXb-VIAMWmFK.jpg

ニューギン スターダスト
CuTG7-DUIAAq503.jpg

そこでちょうど時間が来たので稼動終了
思えば100円玉貸しボタンを30回押したんで、入場料の元にはなったでしょうw

CuTWdRlUsAIsjL7.jpg
岐阜に新しく出来たレトロパチンコファンには堪らない新聖地
近くに来た際には是非是非、足を運んでみてください。
パチに興味ないけど、ここまで読んでくれた人も、1時間は遊び倒してみてください
どこか、懐かしくて新しい、刺激的な発見もあるかもしれません。
私めの感想は
「そこには素晴らしいユートピアがありました。」
10月は平日休みだそうですので、行く日はちゃんと計画を立ててから出発する事をオススメします。

次は、11月か12月に兄弟で行く予定、そのときは、アレジンがあるとイイナー、なんて

ではまたっ!!
3/9 3/10 最終章 石川交友篇 
2日目は久しぶりのAnxAnの店舗大会です
その前にお昼は8番ラーメン、金沢行ったら100%見ますw
レジャーランドに行って、4人で大会開始
結果は最下位でゆいすずほさんは優勝でした
久しぶりの店舗大会で、かなり楽しかったですw
そして色んなゲームで遊んで、晩御飯はお寿司です
新鮮な海の幸をいただきました、もちろん味ははなまるでございますよ
そして最終日
最終日もゲーセンで少し遊んで
昼ごはんはゴーゴーカレーでした
これもおいしかった、ゴーゴーカレーとチャンピオンカレー
どちらともいいところがあるけど、自分はチャンピオンカレーが好きですw!
そしてゆいすずほさんと別れてマイホームに帰宅したのでした
次は東京か大阪を一人旅したいなー

746865760.jpg

自分初めての一人旅は石川で
ネットで知り合った友人と旅行しました
何もかも初めてで、色々といい体験をしました
思えば、3年前、ゆいすずほさんとブログで知り合わなければ
ツイッターでの繋がりもほぼ無かったと言ってもおかしくは無かった
人間の縁ってのは本当に不思議なものです。
石川でお世話になった人に心を込めて

ありがとうございました!!!!
これからもよろしくおねがいします!


3/8の後篇 石川勝負篇
さてさて、観光の後は打ってみようと
石川駅近くの大きいホールに移動
そして、花の慶次のパチスロを打つ!
金沢城は前田家ですからね、はい、理由はただそれだけw


あっさり3K吸い込まれる

涙目になりながらもパチへ移動、焔のライトミドル
コレが不思議と1kで当たり、STの16Rも出て・・・
741610557_20130317233547.jpg
8000発ゲット!
それを流して、上のゲーセンでちょろーんと遊び
まだ1時間以上あるってことで、戻って
F,キングブレイドをやったら勝ち額1600円を上乗せ成功
石川の成績は+5600円でした!
実はこの日で月間収支の+-がひっくり返ったのよねw

そして、勝負は終えて、2階のゲーセンでゆいすずほさんと合流し
晩御飯へ
741696812.jpg
金沢カレー!!
ほとんどがサービスタイムという神システムの
カレーのチャンピオンというところに行ったわけです
味良し量良し値段良し
イェクセレェント!!

そして、ゲーセンに行って、ダンスエボルーションで土下座をしましたw
すずほさんも一緒にやってたから一緒に土下座ということになりましたけど

そして、別れてホテルへ。
次の日は久しぶりのAnxAnの店舗大会
緊張するなーwとか思って就寝w

就寝の前にリングを見て
「おーコレが擬似連演出かー」
「おーコレは初代の激アツ停止音なのかー」
とか思ってみましたw

つずく!

3/8の前篇 到着篇
741465932.jpg
741466488.jpg
午前7時過ぎに金沢到着
何もかもが新鮮で、駅の外装がすっごいお洒落だった訳ですよ
感動して写真をぱちりぱちりと撮って・・・

741468077.jpg
朝ごはんは駅の立ち食いそばにて
おいしかった!


741510949.jpg
741526671.jpg
745480724.jpg
兼六園に到着し、観光開始
日頃のパチとスロで荒れた心が表れていきます
まさに、癒し

741529124_20130316233107.jpg
そして兼六園近くのところで
ハントンライスという金沢のB級グルメを食べる
炒めてないオムライスに卵を乗せ、そして魚介類のフライを盛り付ける
お子様ランチをまとめた感じなのかな?
もちろん味に不可はなくペロりと美味しく完食

745481171.jpg
745482378.jpg
次には金沢城跡公園に向う
私めは工業高校の建築科なので
櫓とかの造りに感動を覚える
そして、今日午後打つ台が必然的と決まるw
(結果は後半でw)

そしてお次は21世紀美術館
様々な近代美術が展示されていて
いい刺激になりました
そして撮影OKのプールの底をパチり
外から見たらただのプール、だけど中に入ってみると
上はガラスが張ってて、その上から水を流してるだけだったという
面白いものでした

そして、駅に戻り勝負の時が来ます
石川での稼動はどうなるのやら・・・

つずく
3/7 出発篇
3月7日
仕事終わりついでに深夜バスに乗り
2日間遊びつくすという、最高の贅沢
その前日、私めは仕事が定時近くに終わるという
ラッキーな展開だった
バスまでには時間があるし、名古屋駅でぶらぶらしていて
ふと目に入ったパチスロ専門店に入ると・・・

741302505.jpg
暗闇に浮かぶ青い筐体が!!
脳内で、しゅぱぁ~ん
ヨォモニィイイイイイ!!♪
と流れたのは秘密だ、うん、秘密
惜しいのは20スロというところなんだよね
・・・とりあえず見るだけは見て
バス待ち場に・・・
741311389.jpg
結構暇なんだよね
スマホ操作したくないし(電池切れを恐れてるため)
本でも買っておけば良かった、とプチ公開

そして待つこと30分
バス到着
741319627.jpg
741324537.jpg
かえる君はメイン鞄にぶち込んで、いざ深夜バスへ・・・

席が真ん中、寄掛れるところは背中のみ
辛っ!!!!
20年生きた中で初めて一人で旅をする興奮と
中央席である居心地の悪さで、最初あまり眠れなかったが
仕事疲れが出てきてなんとか浅いが眠る事に成功

そして、目が覚めて、ちょっと空いた席に移動して
カーテンをそうっと開けて見慣れない風景を楽しむ
そして1時間後、朝7時20分・・・
目的地に到着したのです

次回へつずく!!



感謝の意を込めて

神様お願い!本日の運試し

【GOD】

祈れ!   光らせろ!遅らせろ!

SEGA GARO

SE~GA~と GA,ROOOOOO!

FC2カウンター

とりあえずフラッシュ完成

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。