プロフィール

DJGEN115

Author:DJGEN115
DJGEN115
ツイッター
https://twitter.com/#!/DJGEN115

低貸し専門だよ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

今日の日付入りカレンダー


08 ≪ 2013/09 ≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

元的稼動日記 長いの
DJGEN115のスロット、パチンコの話、それ以外はツイッターで垂れ流し
【F店稼動日記1】チョイ技をコピーされる
そろそろ10月、リカバリー重視とか言いつつ
太王四神記、エヴァ8を打ってるオオバカモノ、DJGEN115です

自分の家から一番近く、改装に改装を重ね
なんとか生き残っているホールF店での稼動日記
結構ここでもネタが取れるので、ちょっとシリーズにしてもいいかなー
とか思ってみたりw

とりあえず、1パチは
220発→200円

5スロは
220枚→1000円となっております

とりあえず一部だけどワンパチのラインナップは
餃子の王将500
羽根物紛い大工の源さん
ホー助ミニ 2台
マジカペ  2台
トイデラ  2台
デビルマン 2台
ネオビック 2台

非常に素晴らしいラインナップでございます
で、今回はホー助ミニのお話

前にも話してたけど
ホー助はほんのチョイ技が使えるのよね
通常時の羽根開放も右打ちして
デジタルの回転する確率をすこしでもアップさせる、というの
釘次第なんだけど、右の方が若干入る玉が多くなってるような気がするのよね
当たり前だけど、最終的にはデジタル抽選だから、必ず勝てるわけじゃないけど

で、打ってたわけなんだけど、隣におじちゃんがいたのね
いつのまに自分のチョイ技を見てたのか、おじちゃんチョイ技やりだしたw
しかも数分立ったら当たって連チャンまでしてるしw

これはちょっと悔しいよねえw

ではまた





9月全体 再認識した、相性の悪さ 
-2000
-3000
-3000
-3000
別の月では-7000

これ、ある会社のとあるタイプでの収支なのだけど・・・


京楽のSTスペックでゴザイマス

いい思いしたのはウルトラマンタロウと美空ひばりの甘デジだけ!!
台とかスペックは好きなんだけど、ことごとく残念な結果になっておりますw

クロユリ団地は3回当たっても全て通常
(牙狼は2回中2回魔戒なんだけどなぁ・・・)
打ち込みが足りないっていうのもわかるんだけどねw
つい最近なんて時短中のリーチでボタン飛び出したもんだから
チョップしたら思いのほか力がこもってて
ボタンが跳ね返ってまた飛び出した
自分もびっくりした、覇者打ってるおじちゃんもびっくりした
魂の込めすぎに注意しましょうねw
あ、次単発だったら
ミノル君と絶交します
私はショタでもロリでもないんですけど!w

銭形 全て単発
まぁあまりやらない機種なもんで
今月は2k打って、擬似連も来ないという嫌がらせを経験w

太王四神記
役モノはすっげーきもちいのにね・・・
通算5回中1回だけST獲得

タロウのダークVerは万発以来打ってません

いつの間にか、9月も終盤なので、リカバリーを重視した稼動をしていきたいなー、と
思います

ではまたっ!!
コアなファンサービスに感激!
どうも、DJGEN115です
私めはパチ&スロを長くやってる・・・じゃなく
好きでその類の知識を頭に詰め込んでるわけですけど
たまに、「おぉ、長年パチ&スロをやってきてよかった!」と思う事があります
それは
音楽、効果音
例えば
サンダーVのトリテン音は コンチネンタルIIIのファンファーレ音
バーサスのトリテン音は クランキーコンドルのファンファーレ音
現在ユニバーサル系のパチスロに使われてるあの耳をつんざくファンファーレは
コンチネンタルのファンファーレだったりするのです、ふへぇ!

で、今回はパチであったのよ
餃子の王将やってたわけなんだけど
いつもは中級でやってて、上級にも興味があったから
上級にすると、なにやら聞き覚えのある音楽が流れてきたのよね
まさか、幻聴!?とか思って、耳栓外して、台のスピーカーに耳を近づけると
かの3回権利モノの名機「ドラドラ天国」の大当たりBGMが流れてるのよね
しかも上級だけに流れてるんだよ。
これ、豊丸さんすごーーーくわかってる
初級、中級ではなく上級。
上級を選ぶ客層をいかにも見透かしたこのサプライズ、素晴らしい。

やっぱり豊丸ってのは、色々とわかってる会社だと再認識しました。
これからも是非、ドンドンやってほしいですね。

以上、豊丸を褒めちぎる記事でした!


もう、誰だよ・・・
809885959.jpg
誰ですか、こんな事をしたのは!!

ファインプレー、羽根物のピンボール、スーパーコンビ、そしてステルス・・・
こういうことをする輩がいるから
名機と呼ばれていた台が去っていく・・・

まだこれが4パチだったからいいものの
1パチだったら犯人を突き止めて
正座させて3時間ぐらい説教してたよ・・・

自分ではスロの信長の野望以来の島封鎖に直面しました・・・
とりあえずドツキは駄目だかんね!!
9/8 10 11 盛者必衰の刻
盛者必衰
この世は無常であり、勢いの盛んな者もついには衰え滅びるということ。この世が無常であることをいう


7月~9月の反動、ついに来る

全て鳴かず飛ばず。
9/8 -9770
9/10 -3500
9/11 -4000

打つ台のミスも多いかなぁと感じます
さぁ、ここからプラスにできるか??

・・・無理!!

慎重に立ち回れれば、最小限に抑える事もできるが・・・
打ちたいものは打ちたいし・・・
葛藤してますw


戦犯はエヴァ7と8.
スロでは(ただし生命の鼓動、と2つ前の奴)はなかなか調子良かったのだけど
パチでは正反対という、とんでもねぇ相性です
・・・マリ可愛いのに、いつも裏切るのよね・・・

4k稼動して、確変引けなかったら。潔く封印しちゃおう、ついでに7もw

この3日間でネタは入手しましたが、別にカテゴリで語りたいので、後ほど

手短ですが、だはまたっ!!

9/5 夏終わりの戦場のメリークリスマス 
貴方は知っていますか?
とあるモードではハズレが5ゲーム連続したら即ボーナスという、逝かれた台を
貴方は知ってますか?
そんな台がひっそりとリメイクされていたのを

806288085.jpg
ハローサンタアルティメットマシンガンバージョン
ART 1セット50G+α 純増約2枚/G 押し順 上乗せあり
293店舗

まさかの5スロで発見w
いい、いいぞV店w


自力解除は常にあり
20G連続でリプレイ、ベルを引かなきゃいいだけ

まぁそんな自分はゲーム数解除だったわけですがw
806289386.jpg
806290162.jpg
やはりこのサンタ、イカレテやがるwww

806290777.jpg
上乗せ+30だけでしたけどねw

何ゲームか回すと、BGMが懐かしくなりますよー

とりあえずARTを終えて数百枚のメダル・・・

400回転のメタルスラッグ3に座り
まさかの投資地獄
だって600~ほとんどがゾーンなんだものw
天井は999、しかし回らないのよねw
で、700ぐらいでARTゲット
さーて、目押し目押し・・・
806308456.jpg
!?
目押しを会得して11年目、ついにやっちゃいけないミスをしちゃった?!

実はこれ、昇格確定目で
806309529.jpg
こいつに切り替わるんです、因みに特典はARTの1G連w

おかしいとはおもってはいたんだよ
だって、アバウトに目押ししたらぴたって止まるものww

この昇格が2連続あって、ARTもいい感じに続いて・・・
結果は
806315973.jpg
ぎりぎりセーフ!!!


しかし回らないので、128以内でヤメw
+1700 

ヒヤヒヤした稼動でしたw
21年の時を超え、友よ、また会おう
ついに私めが産まれる直前におかんがやってた台
アレジンが正式復活を成し遂げ
業界の人達のブログでは早速筐体画像がアップされております

一目見ると、本当に初代を継承してあるんですよね。


ぶっちゃけて言えば、ただの機械なんだけど
私めは友人と言えるような存在なんです
21年の時を超えて、また逢う友人に
どういう心で打てばいいのだろう、と
多少どぎまぎしておりますw
「久しぶり、覚えてる?」とか
「俺のおかん、まだ現役やわw」とかかしらねw
これぐらいの愛着が沸いてるんです
そりゃあ、運命の機種だったもの(思い出回想録、アレジン篇を見てね)

あわよくば誕生日の日におかんと並び打ちしたい機種でゴザイマス
自分の産まれた時間14時5分前にピュイっ!!が聴けたら、私めは号泣寸前まで行くかもしれない・・・w

ではまたっ!
9/3 ひじきと座禅
皆様こんばんわ
DJGEN115でごじます
記事タイトルが適当ですが、至って真面目です
では、稼動日記をば!

久しぶりに 私め、おかん、弟と共にM店に
久しぶりのM店、やく一ヶ月ぶり
末っ子が休みの間は近くにゲーセンがある店しかいけなかったのよねw

で、久しぶりに5スロコーナーに入ったはいいものの
ゴルゴが撤去、ギルティ!!!
その代わり鬼の城とかはあるから、まだいいか・・・

ワンパチコーナーを覗くと
「すろんこフラワー」がっ!!
805653358.jpg

余計なリーチも無し
確変はあるけれど全て潜伏
電サポ?なにそれおいしいの?
・・・座ってやると、ね

すっげえシンプルなの
シンプル、裏を返せば退屈
パズドラ好きな貴方!
この台いいですよ!!
今日の晩御飯で悩んでる奥様!!
この台いいですよ!!!
って感じで、ボヤーって考え事しながら打つのもよし
パズドラ片手に打つのもよし
最高のながらパチができてしまう台です
自分は目をつぶって、姿勢を正して、息を整えて
座禅っぽい何かをしてました、耳栓もばっちり!!
あとは眠気が来るのを待つだけ!!!
・・・まじでそんな台です・・・w
あとはアラビアンラッシュやったり
羽根物大工の源さんでストレスを溜めたり
スーパーゼロ君でSAN値を減らされたり、まぁまぁ、充実してましたw
-6k w

一方、おかんは20スロでバイオ
朝一でウロボロスを引くという狂気じみたヒキを見せる
それのおかげもありARTが9時30分~15時まで継続w
学校の末っ子を迎えに行かないと行けないってことで
兄弟に交代・・・

自分は・・・こうかな
805680112.jpg
あとは強スイカで+60?うん・・・

弟に代わる・・・
ラストエピソードでひじきを作ってしまう
805683106.jpg
ほら、ひじきが出来上がってるでしょ?w

まぁーそれが500ぐらい乗せて夕方ぐらいまでARTでした
結果は6000枚ぐらいかな
おかんの夏休みの負けが少し減りましたwwww

報酬は5kだったので
結果は-1kでした

またオカルトな話でもあるんだけど
「ヒキは感染する」んですね
気持ちの持ちようなんだけど

バイオの近くでおにーさんが緑ドンでブイブイ言わせてたのよ
バイキングラッシュパーフェクト+320 
これだけでは収まらず パーフェクトした挙句にEXでも何回か継続して
+1920 という変態じみた数字をたたき出してたのよねww

そのおにーさんのヒキがこっちにも「感染」したのかなーと思っています。
いいヒキを見たら素直に「すげぇ!」とか「羨ましい!」とか思ってたら
いいかもね。
それを決して妬んでたら、いいヒキは来ないと思うのよね。。。

まぁオカルトな話でもあるんだけどw

オカルトは自己責任、共有してあるあるネタ作るのもよしw
ただ、谷○さんとかみたいなモノは・・・ねw

結論 ヒキは他人の奴からも「感染」もアリ
   もちろん自分に波に乗ってるときは「増殖」もあり!!

まぁ、日々のパチ&スロ生活のスパイスにして頂けたら、幸いでゴザイマス
ただ、「スパイス」なのでかけすぎにはご用心w

ではまたっ!




10円ガムの当たりにもならねぇおまけ
ミノル君にボコられて-3600円の9月5日の仕事オワリ




9/1 アンチ海なのだけど

ヴァー!!ヴァー!!
DANGER!DANGER!!


海物語好きな人は絶対に嫌悪感を与えるので
絶対に見ない事




これまでにも
数多くではないけど、私めが言ってる
「海物語」は滅びろ!!系の発言をしてますが
海シリーズで一つだけ、たったの一つだけ
認める台があるのです
それは
サンスリー「清流物語」

サンスリーの台も相性が悪く
嫌いなものが多いのですが
清流だけは、いいんです
面白いんです

そもそも海が何故嫌いかって
初代から人気で人気でホールの8割が海で占めていて
色んな台を見たい私めにとっては、正直、苦でした。
稼動の実績はあるのは充分承知してはいるのだけど・・・

今はワンパチで海コーナー専門の島があるのに
何故かバラエティにもちらほらと設置されていやがるんですよね
それがまた私めの嫌いを加速させてしまっておるのです。
あと、サムが嫌いです。
サムアレルギーです。
あやつの声聴くとイライラします。はい

前置き終了
稼動日記

C店にて
火曜サスペンス劇場でガッチガチの釘にしてやられる
2000円で70ってアンタ・・・
他にはJ-RUSHで1k
で、清流物語に座る
なんでしょうね、海の派生でありながらも
退屈はしないんですよね
いや、正直にね、海は退屈なんですよ

緑保留→魚群+かわうそで外す
心の中で「かわうそ君、魚群やぞ!!魚群やぞ!!!」
って応援してました、しかし外れても許せる

2回目の緑保留で一発告知発生
唯一清流の悪いところって
一発告知が他の台より耳に響くのよねw
通りのいい高い音使ってるし・・・w

そんなこんなでSTラストで
805097057.jpg
でぇぇぇぇぇぇぇぇ!!?
いや、結果撮る為にカメラ構えてたのだけど、まさか役モノが落ちるとは・・・

6連したのかな?
純粋なSTの連チャンを期待できて、楽しめる台としては優秀な部類に入るかと思います
ストレスを感じる事もあまり無いような感じがしますしね。

別の店に行ってちょっと使って -3k

で、結果は+1800 なかなかの好スタート。

ではまたっ!!

8月のまとめ
気がついたら夏休みもオワリで・・・

では8月のまとめ



15戦中
5勝
10敗
収支+16560!!
現時点での年間収支 +650!!


この5勝で、収支が+16000・・・
5勝中3勝が 10k越えの勝ちを記録しております
しかし、その後、負けたりもしました
出たらすぐ流すではなく、台移動して別の台で突っ込むというクセがでてきてしまい
勝てるはずの稼動を負けにしてしまったりと
ちょっと判断ミスも多かったですね
気を引き締めて、9月も頑張っていこうと思います

あと、負け報告もちゃんとする事w

ではまたっ!!

感謝の意を込めて

神様お願い!本日の運試し

【GOD】

祈れ!   光らせろ!遅らせろ!

SEGA GARO

SE~GA~と GA,ROOOOOO!

FC2カウンター

とりあえずフラッシュ完成

ブログ内検索