プロフィール

DJGEN115

Author:DJGEN115
DJGEN115
ツイッター
https://twitter.com/#!/DJGEN115

低貸し専門だよ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

今日の日付入りカレンダー


09 ≪ 2016/10 ≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

元的稼動日記 長いの
DJGEN115のスロット、パチンコの話、それ以外はツイッターで垂れ流し
2016 10/9  レトロパチ動画だけじゃ物足りないので噂の岐阜レトロミュージアムに行って来ました。 
(岐阜レトロミュージアムでヒットしてわざわざこのブログを見に来てくれた方へ
(この記事8割はパチンコでゴザイマス、他の要素が見たいって方は
(他のブログやらネヴァーまとめとかを参照した方がいいと思います。

久し振りにまともなブログ更新でゴザイマス。
オマケに長い。

過去の記事にも書いている通り、
私め、レトロにはめっぽう弱い人間です。
んでもって最近はリメイク機種がわんさか出てる状態なので嬉しい状態でもあります
勝てないけど

最近はデラマイッタ3rd、そして予想以上の面白さだったエキサイトジャックをぺとぺとと打っております。
そんななか主な活動(?)場所であるツイッターでちょこちょこと出てくる
「岐阜レトロミュージアム」というワードが
画像には国盗りゲーム、スーパーハングオン、アフターバーナー2など
レトロゲーム好きにはたまらない。
そして、パチンコが並んでいます、
パチンコが。
そしてパッと見、なにかとんでもない機種が並んでおるのです
youtubeで何度も見てきた、あの見覚えのある機種。
近いうちに行きたいなぁと思いながらも
またぺとぺととエキサイトジャックを打ってますと、
やっぱり流れてくるんです
「岐阜レトロミュージアム」に関するツイートが。

今度の画像は自販機マニア感動モノのレトロ自販機(残念ながら非稼動ですけど)
稼動してる懐かしいハンバーガー自販機
そして美味しそうなコーヒー牛乳
んでもってパチンコ
昔の必ショーガイドで見た機種
そして半年前ぐらいに発売された必ショーガイドクラシックで見たあの機種

そのパチンコの画像の中に、
エキサイトの祖であるシャトル21の姿がありまして
私めのだらしない部分が吹っ切れました
調べると家から大体2時間 距離100km
かまわん!いける!
そんな訳で、車を走らせ、巷で話題の岐阜レトロミュージアムへと車へ走らせました。

突然の便意に襲われながらも、なんとか無事に到着
基本料金は1時間500円
3時間1300円
1日2500円という感じ
私めは3時間を選び、いざ、店内へ
とりあえず、朝ごはんを食べてないんで例のチーズバーガー(300円)を食べます
CuSmMuJUAAAhLOr.jpg

こんな光景を見ながら、チーズバーガーをいただきました。

CuSm4kyVMAEnwsm.jpg

美味しいチーズバーガーを完食し、いざ店内へ

1島 32台設置(だったはず)のコーナーをとりあえず歩きます
歩いてるときに何回声を(紳士的に)上げましたかねえ、
それぐらい、私め的には衝撃でした。
そして、祖、シャトル21やスーパーコンビ、ルーセントとご対面
CuSnc52VYAAFFde.jpg

生です、生。
そんでもって最初に遊んだのは三共のトリプルパワー
CuSovBwUMAEm4qn.jpg
これは中々釘調整が良くて、いい感じに玉が増えました
超お手軽スーパーコンビです。

そして、名機キングスターへと移動
CuSshmVVMAARhbx.jpg
私めが下手なのか、それとも釘が渋いのか
中々上手くVに入らないわけで。
出玉を飲まれかけた所でやっとV入賞+無事完走。
大当たりの最中、下皿に玉を移すとき、
いつも通りにレバーをスライドをさせようと、違和感に気付きまして
レバーがないんです、スライドさせて玉を落とすレバーが
手で握ってドル箱へポーンと移す仕様だった訳ですな。

さぁ満足したところで
私めでもこれ何の台かわかんないモノも打ってました
CuS3PKcVMAAL8Ft.jpg
CuS3OqsUEAAlrZk.jpg
CuS1NEJUsAAvIec.jpg
会社はわかるけど、台の名前と種別がわからない
こう見ると、私めまだまだまだまだ修行不足です
20代パチンコオタク、まだまだまだまだマニアへと成れません。


豊丸 ミラクルチャンス
CuS5fyxVUAA6plK.jpg
「んぎゃーパンクしたー」
2回ぐらい呟いたかな、ツイッターじゃないけど(笑)

そして、折角なのでレトロ自販機が展示されてるところへ歩きますと
奥に雑誌コーナーがありまして
CuS8DHPUMAAJ25I.jpg
驚く事にほぼガイドとマガジン!!

そして、また例のコーナーに戻ってスーパーコンビを打ってますと
CuS-f2eVIAEu6wJ.jpg
肝心なとこで詰まってる。
(多分これパンク防止(?)それともゴト防止(?))
店員さんに言うと、「入りましたかー」なんてにこやかにチューリップに入れてくれました。
そして数分後
CuTAwpQVUAE79WQ.jpg
チューリップも詰まっちゃいました。
これも店員さんに言いました、ハイ。

玉が出なくなったところで1回流して(あ、景品交換は無いですよ、貸し球も無料だしね)
残り時間はシャトル21と羽根物ですごしました。

三共 マジックカーペット
CuTHXb-VIAMWmFK.jpg

ニューギン スターダスト
CuTG7-DUIAAq503.jpg

そこでちょうど時間が来たので稼動終了
思えば100円玉貸しボタンを30回押したんで、入場料の元にはなったでしょうw

CuTWdRlUsAIsjL7.jpg
岐阜に新しく出来たレトロパチンコファンには堪らない新聖地
近くに来た際には是非是非、足を運んでみてください。
パチに興味ないけど、ここまで読んでくれた人も、1時間は遊び倒してみてください
どこか、懐かしくて新しい、刺激的な発見もあるかもしれません。
私めの感想は
「そこには素晴らしいユートピアがありました。」
10月は平日休みだそうですので、行く日はちゃんと計画を立ててから出発する事をオススメします。

次は、11月か12月に兄弟で行く予定、そのときは、アレジンがあるとイイナー、なんて

ではまたっ!!


感謝の意を込めて

神様お願い!本日の運試し

【GOD】

祈れ!   光らせろ!遅らせろ!

SEGA GARO

SE~GA~と GA,ROOOOOO!

FC2カウンター

とりあえずフラッシュ完成

ブログ内検索