プロフィール

DJGEN115

Author:DJGEN115
DJGEN115
ツイッター
https://twitter.com/#!/DJGEN115

低貸し専門だよ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

今日の日付入りカレンダー


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

元的稼動日記 長いの
DJGEN115のスロット、パチンコの話、それ以外はツイッターで垂れ流し
雑多の回想 1玉の軌跡、一瞬の奇跡
はいどうもこんばんわ
色々なお方から頂いてる
DJGEN115年齢詐称疑惑
なんですが
まぁ、私めは20才ですよ?
じゃあなんでそんな古い台の知識があるんだと言うと
Youtubeの存在なんですね
自分が高校生の頃好きで見てたもんですから
自然と知識が見につくわけですよ
で、今回の思い出回想は
1玉が見せる芸術
一発台と玉を使った権利物を回想していきます

機種名をクリックすると、Youtubeに飛ぶはずです
この文章を読み終えたら、是非思い出に浸ってくださいね

さて、私めが幼稚園から小学生の頃は
ホールの出入りは認められてはいないけど
そこまで厳しくはありませんでした
で、ホールで見た一発台と言えば
ロングセラー
ミサイル7-7-6D


一時代の最後の生き残り
サーカス

だけなんですよね、後は全部Youtubeから知ったんです

ゲーセンで見たのは
西陣の大ヒット作
ジャスティ


そりゃ有名どころ
SANKYOの奇跡のクルーン抽選
スーパーコンビ

とかは知ってますけど

で、自分の持ってるゲームで知ったのは
溝に入れば天国一直線
ターゲットⅠ



で、子供の頃自分が疑問に思ったのは、どうして右打ちするだけで、玉が増えるんだと
これは、通常時に右打ちしても、釘が良ければ出玉が得られるんじゃないかと
で、この疑問を解消したのは高校でした
チューリップの先で軌道を変える
コレを考え付いた人はホント天才なんでしょうな、いや、普通だったら気付かないよなw

あとはYoutubeで調べてみて知識を得たわけです
チューリップで玉の軌道を変える理論がわかったのはこの台
開いた電チューの先がミニクルーンに導く
紅薔薇

そしてYoutubeを見て新発見
ターゲットの兄貴分がいたとは!?
ビックウェーブ

役モノが回転して出玉獲得への道が開く
タンブラー

タンブラー見たときは驚きましたね、ホント
二連式クルーン
アニバーサリーⅠ
ファミリー

あぁ、これが沼の元祖かと思ったりもして

お財布が必☆殺
必殺機2

そして、タイミング系も見て
ただただ、昔のパチンコ開発者には脱帽させられましたね
5回チャンスの一瞬にかける
メガトロン

チューリップが弾く奇跡の軌跡
レインボー


まだまだ他にもあるので是非、Youtubeで巡ってみてくださいね
しかし、今の時代でも、こんな台でないかなーと、期待せずに待ってます
玉の動きも演出として成り立つんですから・・・

ではでは

この記事に対するコメント

いやー、私も若者だから全然わからないなぁー(棒

当時はね、より釘読みが重要だったんですよ。
釘が読めれば必ずかてました。
今のように、釘読みして一番期待値の高い台をひたすら回す・・・これじゃ、引けなきゃ勝てない。
確率は収束しますが、10万回以上回さないと、ミドルスペックの初当りは収束に向かわない。
なので、釘読みでやってたプロの方たちはスロに行ったり引退したり。

今釘で勝てるのは一部の羽根ものですが、これもデジタル要素が入ってるので安定しない。厳しいですなぁ。


あ!マジコメしちゃったw
当方、若輩者につき、ほぼ妄想ですw
【2013/01/25 09:19】 URL | pulser38 #- [ 編集]


それで詳しかったのですねwww
どれも懐かしい台ばかりですね^^w
あ・・自分も本で見たりしたくらいなのですがw って遅いか・x・

でも、あの頃の釘って すごい曲がってて 今では見れないですね。
もともとは普通の台を釘で1発台に変えてる感じでしたもんね。
【2013/01/25 22:51】 URL | 銀魔王 #- [ 編集]

今は釘よりヒキ
pulser38さん
コメントありがとうゴザイマス
とりあえずあなたビックパルサーをネタにしてるし
わかる歳でしょうww

当時は釘見ただけでも美味しい出来たはずですもんね
今の時代は釘よりヒキの問題になってしまいましたしね・・・

寂しい時代になったもんです
【2013/01/26 22:11】 URL | DJGEN115 #- [ 編集]

折れるんじゃないかと思うぐらいに曲がってますw
銀魔王さん
コメントありがとうゴザイマス
自分のレトロ台の詳しさは
Youtubeのおかげだったりもしますw
改めてみると、釘えらい曲がってますもんね
パンク回避の役割とか
入賞を促すための曲げとか
個性がでてますよねw
【2013/01/26 22:41】 URL | DJGEN115 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://djgen115.blog17.fc2.com/tb.php/114-8403abef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
感謝の意を込めて

神様お願い!本日の運試し

【GOD】

祈れ!   光らせろ!遅らせろ!

SEGA GARO

SE~GA~と GA,ROOOOOO!

FC2カウンター

とりあえずフラッシュ完成

ブログ内検索